当社の住宅は、厳しい社内の検査とJIOの検査のWチェックを行います。 更にJIO・鞄本住宅保証検査機構に登録された物件は、各工程ごとに4回検査を実施します。 奈良県香芝市で分譲中の「 リッチフィールド五位堂 」&「 リッチフィールド五位堂2丁目」も JIO登録物件です。どの物件も現場検査に合格しないと、次工程に進めないという厳しい条件が 課せられます。
【お客さまに安心してお住まいいただく住宅とは?】 弊社は、 このテーマに必要な事は、工事内容の【透明化】と考えております。ご購入いただいた お客さま自身が建物検査に立会い出来たり、各検査工程後にチェックシートと写真が 添付された【報告書】が保証書と一緒に手渡されることで、住まいへの安心感がより一層 高まるものと思います。
鉄筋の下にあるスペースブロックの有無やかぶりが規定値以上であるかを確認します。 規定値以下だとその場で直ちに規定値まで修正を義務付けられます。
鉄筋の間隔や鉄筋どうしの重ね長さを確信します。鉄筋の重ね長さは堅牢な基礎を作るのに 必要な項目です。 実際の配筋工事の写真をご覧になりたい方は、こちらからお入りください。 基礎の配筋が図面通りに施工されているかを時間を掛けて細かくチェックします。 次回は、JIOの厳しい検査A<構造検査編>です。 お楽しみに。