帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
建てる前に・・・地盤改良工事 >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ




香芝市五位堂駅からすぐ近くにあるサウスリッジホームの分譲地
『Life Style Gallery リッチフィールド五位堂』の地盤改良工事を ご覧ください.。

お客さまの大切なお家を建てる前に、しっかりとした地盤調査を行い、その調査データに
基づき適切な地盤改良工事を行います!!



地盤改良前の状態です。このままでも良質な宅地に見えるのですが・・・。
今回は先日ご契約いただいた≪M様邸 5号地≫の地盤改良工事です。
地盤改良前に地鎮祭も済み、いよいよ地盤改良工事がはじまります!!


杭の位置は建物の真下にくる様に正確な位置出しをします。
@〜A建物の基礎の下に直径約60cmの穴を地盤の固い約5mの深さまで
  開け、そこにコンクリートを流し込んでゆきます。
Bコンクリートを流し込んだ後は、この様な状態になります。
Cこんなに大きなドリルでグリグリと地面に穴を開けてゆくのです!!
  後ろのトラックと比較していただくとその大きさが良く分ると思います。
Dセメントが入った袋をクレーンが持ち上げています。
E地盤改良後のコンクリートはカチカチに固まってしまいます。
  これだけの工事を施しておけば、地盤はしっかりして安心ですネ!!



2日間を掛けて行った地盤改良工事後の写真です。
地面に赤いマークされている所(計34本)が施工箇所ですが、途中の作業フォトが無いと
一体どんな工事を施したか分らないくらい、工事後の宅地はあっさりとしています。
杭跡は雨が降って水が溜まらないように、写真の様に土を埋め戻し整地して終了です。

サウスリッジホーム株式会社の地盤改良工事は、建物完成後に隠れて見えなくなって
しまいますが、お客さまに安心してお住まいいただく為 しっかりした施工を行っています!!

※地盤改良工事の内容はJIOの地盤調査結果により変更する場合があります。



pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて