帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
リッチフィールド五位堂V 7号地着工しました >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

香芝市 近鉄五位堂駅 徒歩4分の新築分譲のリッチフィールド五位堂シーズンVの7号地の基礎工事が開始されました。こちらの物件で駅近シリーズのリッチフィールド五位堂シーズンVは終了となりました。



基礎工事前のきれいな区画です。さぁ、これから工事が開始されます。


まずは掘削作業から開始です。墨出しした基礎部分の土を掘っていく工事です。


写真は床付け転圧作業。基礎の下の地盤をきっちり押し固めてゆく作業です。


こちらはお施主様よりお預かりした鎮物を基礎下に大切に入れさせていただきました。


だいぶ基礎の範囲が分かるようになりました。作業はまだまだ続きます。


全体に砕石を入れて再び転圧作業を行います。


地面からの湿気を防ぐ防湿シートを張り、継ぎ目の部分には目張りをし、捨てコンクリートを流します。


基礎の鉄筋が組みあがった状態です。この段階で基礎工事の検査を受けることになります。もちろん何も問題なく合格です。



仕様書通りに配筋が出来ているかもきちんとチェックされます。



基礎の型枠を作り、コンクリートを流し込んでしっかりと養生します。



はい、強く綺麗な基礎が出来上がりました。数日養生して、いよいよ大工工事が始まります。



リッチフィールド五位堂シーズンVの最終区画 7号地の基礎が完成するまでをお届けいたしました。次回はいよいよ棟上工事となります。さぁ、どんなお家が建つのか今から楽しみです。

 

住まいづくりは、サウスリッジホームにお任せください。

注文住宅エリア−奈良県−香芝市−五位堂

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて