帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
注文住宅 堺市E様邸 プロジェクト基礎工事 >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

まだまだ冷たい風が吹く2月中ごろ、注文住宅 堺市E様邸プロジェクトの基礎工事が開始されました。




写真は地鎮祭後の まだ何も工事をしていないままの土地です。



敷地全体の土をスキトリして、基礎の根入れ部分の土をより深く掘り下げます。

 


転圧機で地盤面を均一かつ強固に押し固めます。


お施主さまからお預かりした【鎮物】もしっかりと基礎の下に配置します。


砕石を入れ、底盤になる箇所にステコンクリートを打設します。


基礎の配筋作業中を撮影しました。まだベース部分しか組みあがっていません。

 


鉄筋工事のクローズアップフォトです。仕様書どおりに仕上がっているのが写真でみてとれます。

 


こちらは間仕切り壁となる部分の鉄筋写真です。こちらも仕様書通りになっています。

 


配筋工事が完了し、全景を撮影。この後の配筋検査も補正箇所なしで合格しました。

 


ベースコンクリートが打設されました。

 


ちがった角度からもう一枚。だいぶ基礎らしくなってきました。

 


立ち上がり部のコンクリートが打設され、しっかりと養生期間を置いて遂に完成です。

 


この見事な基礎をご覧下さい。職人さんの丁寧な仕事のおかげでキレイな基礎が完成しました。

 


写真では分かり難いですが、建坪60坪もある総2階て住宅です。基礎も30坪以上あります。


E様邸の基礎も無事に完成しました。次回は上棟工事、いよいよ大工さんが登場します。

 

住まいづくりは、サウスリッジホームにお任せください。


注文住宅エリア−大阪府−堺市−東区

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて