帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
リッチフィールド五位堂7号地 棟上 >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

リッチフィールド五位堂2丁目シーズンUの現場は、現在着工ラッシュとなっています。
前々回は同8号地の着工レポートをお伝えしましたが、今回は同7号地の現場レポートです。



いよいよこれから基礎工事が始まります。前日の雨も上がって、良いお天気となりました。


地盤調査の結果は、良質な地質な為直接基礎でOKとの地盤保証会社の判断。
写真は防湿シート貼り工事ですが、ここまでに 掘削→天圧→砕石という手順を
完了しています。


配筋の作業です。目盛のついたスケールできっちり寸法どおりの鉄筋が組まれているのが
写真でも見て分かります。


配筋検査時のフォトです。この後 検査官によって厳しく配筋工事をチェックされます。
結果は もちろん手直しなしでラクラク合格です。


コンクリートを打ち終わり型枠が取り外されました。ここまで来るとほとんど完成です。


はい、上棟間際の撮影です。上棟前に足場を掛けて上棟日を待ちます。


上棟完了です。夕日に照らされて下地パネルが黄金に輝いています。


上棟後建物内部に潜入!テックワン工法の特徴の工場で作られた外壁下地パネルが
建物内部に点在しています。このパネルも翌日には施工されます。



パルコにーのFRP防水です。ガラス繊維の膜で雨を完全にシャットアウト!します。
イメージは湖にあるスワンボートの舟艇の素材と同じです。まさに水に強い素材!


上棟後間もなくして外部に防水&防湿シートが張られます。ここまで来ると建物内に
雨の進入はなくなります。後は内部の大工さん工事に集中するだけです。



おまけ

隣の8号地の足場も外されてファサードが見えるようになりました。そして、奥が
上棟後 間もない 7号地です。


サウスリッジホーム株式会社の家づくりは、一邸一邸 丁寧に造りあげます。
お客様の大切な住まいだからこそ、見えなくなってしまう箇所にも 注意をはらって
作業しています。 これから住まい作りを考えている方は、是非参考にしてください。

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて