帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
リッチフィールド五位堂シーズンU 15号地 完成 >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

好評分譲中の奈良県香芝市五位堂の「リッチフィールド五位堂2丁目シーズンU」の15号地が遂に完成しました。外観もスタイリッシュ、内観はモダンなとっても素敵なお住まいになりました。
今回はお施主様のご好意で完成した N様邸をUPいたします。どうぞご覧ください。



外構工事も終了し、完成したピカピカの15号地です。ファサードは白と2色の暖色系で
木のぬくもりを感じる配色でコーディネートされています。



建物正面にはシンボルツリーとなるシマトネリコを配置。建物に緑があると建物もグッっと
引き締まります。やっぱりグリーンがあると良いですね。



建物の北面には硬い天然木で作られた格子が取り付けられています。この格子から玄関の
もれる光がとっても印象的なんです。



玄関を一歩はいると、白と黒のモノトーンで構成されています。外観のイメージから想像も
できないコーディネートです。 It's So Cool!



1階の子供部屋も白とブラウンでモダンでCoolな配色です。お施主様のセンスの良さが
表現されています。



2階のリビングは天井を高くし、登梁を剥き出しにした とっても開放感のある空間に仕上
がりました。リビングは木のぬくもりを感じられるよう、温かみのある配色となっています。



南面に向いた広々したリビングに、大きなテラスに出られる窓を配置しました。室内を明る
めの配色にしたおかげで、日中 全く照明を必要としないくらい明るいリビングになりました。
(あまりにも外が明るい為、室内が暗く撮影されてしまいました、ちょっと残念)



リビングのオープンテラスはこんな感じです。長さ8メートル以上もあるデッキテラスです。
このテラスで食事をするもの良いですし、お子さんがプールで遊ぶのもよいですね。
とっても使い勝手の良いデッキテラスができました。



N様 持込のデザイン照明です。 フィルムが何層にもなってとても複雑なデザインになって
います。うむ〜、組み立てもちょっとてこずりそうですが、それ以上に素敵なライトです。


◆設計デザインを担当させていただいた霜田です。
N様はデザイン関係のお仕事をされていますので、どのような空間デザインなら気に入って
いただけるかかなりプランを考えました。写真にはありませんが、アウトドア好きのご主人の
夢が叶うよう デザインにこだわった外物入れや高さのある勾配天井のリビングなど、気に入
っていただき、大変嬉しく思います。

素敵な住まいが完成し、いつも笑顔のある暖かいご家庭と思います。
これからも永いお付き合いになりますので、どうぞ宜しくお願いします。(霜田)

◆インテリアコーディネートと詳細打合せを担当しました山川です。
ご入居後 気候もよく、大変心地のよい季節ですので住み心地はいかがでしょうか?
担当の霜田から、入居後 【とても快適です。天井の高いリビングがバツグンに良いです】と
伺いました。 機会がありましたら、今度遊びに行かせていただきたく思います。

この度は ご入居おめでとうございます。 ありがとうございました。 (山川)

 

PS.今回の15号地 N様邸は、お施主様のご好意によりWEBに掲載させていただきました。



土地がなくても大丈夫です。優良土地物件も私たちが ご案内させていただきます。
ぜひ、住まいづくりをご検討のお客様は お気軽のお問合せください。

■太陽光発電パネル ■EV用コンセント ■住環環境性に配慮した断熱性能
■停電時に電力として使える高効率パワコンディショナー  ■エコガラス など 

環境に配慮したスマートハウスを体験していただけます。

住まいづくりは、サウスリッジホームにお任せください。

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて