帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
リッチフィールド五位堂シーズンV 3号地 着工 >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

奈良県香芝市の新築現場、リッチフィールド五位堂シーズンVの3号地の基礎工事が始まりました。
今回は、基礎が出来上がるところから上棟直前までをお届けいたします。



基礎着工前の3号地の土地を撮影しました。五位堂駅から平坦で、徒歩3分圏内で
住まいを建てるにはバツグンの立地です。



いよいよ基礎工事が開始されました。まずは重機で基礎部分の土の掘削から始まります。



外周周りの掘削(根切)が完了しました。建物はあたりまえですが、やっぱり基礎がしっかり
していなと良い家はつくれません。サウスリッジホームは基礎からしっかりと造ってゆきます。



基礎の掘削が完了した所を撮影しました。この後、砕石を入れて転圧、そして鉄筋を組んで
ゆきます。



お客様からお預かりした「鎮物」もしっかり基礎下に入れさせていただきます。



鉄筋を組み上げる前に砕石を入れてしっかりと転圧してゆきます。砕石も厚100mmあるように
確認してからの次工程に移ってゆきます。



転圧した基礎部分に防湿シートを敷き、捨てコンクリートを打設した状態です。



鉄筋を200mmピッチで組んだ状態です。ベース部、立上り部を鉄筋で組んで強い基礎に
仕上げます。この状態で基礎の配筋検査を受けます。



鉄筋状態で基礎の型枠を組んだ状態です。この後ベース部にコンクリートを打設します。



基礎のベース部にコンクリートを打設して、立上り部に型枠を組んだ状態です。



コンクリートを打設して、型枠を外した所です。しっかりした家づくりは基礎工事から始まります。



先ほどとは違う外周部の基礎写真です。



完成した基礎の全景です。ここまで出来るとだいぶ家らしくなってきました。



水道業者さんによる配管作業を撮影しました。水色の配管が【水】、ピンク色の配管が
【湯】です。とっても分かり易いですね。



上棟直前のリッチフィールド五位堂3号地です。足場が組まれ、この後いよいよ大工さんの
作業に移ってゆきます。

6月末日 リッチフィールド五位堂シーズンV 3号地は無事上棟となりました。
梅雨時期にも関わらず、大変良いお天気に恵まれました。
上棟時のフォトは今週中にUP予定です。お楽しみに!!




土地がなくても大丈夫です。優良土地物件も私たちが ご案内させていただきます。
ぜひ、住まいづくりをご検討のお客様は お気軽のお問合せください。

■太陽光発電パネル ■EV用コンセント ■住環環境性に配慮した断熱性能
■停電時に電力として使える高効率パワコンディショナー  ■エコガラス など 

環境に配慮したスマートハウスを体験していただけます。

住まいづくりは、サウスリッジホームにお任せください。

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて