帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
リッチフィールド五位堂2丁目シーズンU 11号地 上棟 >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

今回も奈良県香芝市、新築一戸建、近鉄五位堂駅から徒歩5分の リッチフィールド五位堂2丁目
シーズンU11号地の現場レポートをお届けいたします。前回は基礎工事完了までをUPしました。
今回は11号地が上棟するまでをUPしたので どうぞご覧ください。


さぁ、大工さんの仕事の始まりです。まずは基礎の上に土台材を敷いてゆきます。



柿色の塗布した土台は防蟻工事を施した証しです。サウスリッジホームの住まいは、高
換気の基礎パッキン工法を採用。床下をカラカラに乾かすことで、シロアリの被害もなくな
ります。



1F床下断熱材(ポリスチレンフォーム)工事が完了したフォトです。隙間なく入れられた
断熱材が、床下からの冷気をシャットアウトします。これで冬もあったかポカポカです。



土台の上に柱が取り付けられました。この状態では、まだ家のイメージが出来上がりません。



2Fの柱が立つと どうでしょう?大分家らしくなってきました。



屋根はまだできていませんが、1F・2Fの壁が取り付けられて、かなり家らしく見えるように
なりました。ここまで出来上がると、もう少しです。



で、休憩時間中に2階にあがらせてもらいました。この状態ではまだまだって所です。
それにしても、梅雨時期の上棟でしたが、良いお天気に恵まれました。空が青い!!



屋根が出来上がりました。下から見るとこんな感じです。出来立てホヤホヤの木の家。




上棟日の夕方、屋根防水工事のため、屋根屋さんが現場に来ました。まずアスファルト
ルーフィングと呼ばれる防水シートを屋根に敷きます。このシートを屋根に敷いておけば
建築中の家が雨に濡れる事はありません。



おやっ?何だか八角形の穴が空いています。この穴は一体??



さぁ、上棟式の開始です。お施主様により建物をお塩で清めてゆきます。
お塩もお酒もガッツリ撒いてくださいね。



ご家族も参加していただいたM様邸の上棟式。時間も予定よりだいぶ伸びてしまいましたが、
お天気も良く、絶好の上棟日和となりました。この後 お施主様 M様のコメントをいただきました。



上棟工事が完了した後、M様には現場をご覧いただきました。


 

これでリッチフィールド五位堂2丁目シーズンU 11号地 M様邸の上棟工事は完了です。
この後も丁寧な工事を心がけ、安全第一で工事を進めてまいります。


M様、この度は上棟おめでとうございました。

梅雨の時期でしたが、上棟前日から上棟日、更に上棟後も
良く晴れたお天気で、作業もスムーズに進みました。



リッチフィールド五位堂2丁目シーズンUの現場レポートも引き続き更新いたしますので、
どうぞ 楽しみにお待ちください。


サウスリッジホームで住まいづくりをお考えのお客様、土地がなくても大丈夫です。
独自の不動産ネットワーク網で、お客様に合った優良土地物件をご案内させていただきます。
ぜひ、住まいづくりをご検討のお客様は お気軽のお問合せください。

■太陽光発電パネル ■EV用コンセント ■住環環境性に配慮した断熱性能
■停電時に電力として使える高効率パワコンディショナー  ■エコガラス など 

環境に配慮したスマートハウスを体験していただけます。

住まいづくりは、サウスリッジホームにお任せください。

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて