帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
リッチフィールド五位堂シーズンU 11号地 着工 >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

奈良県香芝市で好評発売中のリッチフィールド五位堂シリーズは、只今着工ラッシュとなって
います。香芝市内で唯一の急行停車駅で大阪市内へのアクセスも大変便利、保育園、幼稚園
小学校まで一つのエリアで教育施設も近くて安心。何よりも駅まで平坦で徒歩5分圏内という
好立地がお客様に気に入られ 大変好調な販売となっています。

便利な近鉄大阪線「五位堂」駅ですが、駅近くに今秋【大型スーパーマーケット】が出きると言う
情報で更に便利になるそうです。五位堂エリアで新築物件をお探しの方は、ぜひご来店ください。


今回はそんな人気のリッチフィールド五位堂2丁目シーズンUの11号地の基礎工事完成までを
フォトUPします。家づくりを検討中の方は、ぜひご覧になってください。




M様ご夫婦による地鎮祭のフォトです。敷地の四隅を清酒で清めます。



M様奥様にはお塩で土地を清めていただきました。地鎮祭は工事にかかる前の儀式です
ので、しっかりとやっておきたいですポイントの一つです。



地鎮祭を終えいよいよ基礎工事の始まりです。まずは着工前の状態で撮影しました。
地質調査会社の調査結果、こちらの地盤はとても良質な地盤との事で安心しました。



さぁ、本格的な掘削工事です。土地に墨出しをして、重機でグイグイと基礎となる箇所を
掘ってゆきます。



基礎の外周周りを掘り下げ、砕石を入れて、ベースとなる箇所をしっかりと転圧してゆきます。



お施主さまからお預かりした「鎮物」です。基礎の中心になる部分に置きます。



転圧した基礎に防湿シートを敷き、ステコンクリートを打設した状態です。防湿シートは
地面からの湿気をくい止める役目があります。



基礎の鉄筋・型枠を組んだ状態です。この鉄筋の状態で瑕疵保険の基礎検査を受けます。
もちろん 訂正箇所ナシで楽々パスしました。



コンクリート打設まえの鉄筋クローズUPフォトです。防湿シートのつなぎ目は、防湿テープで
しっかりと止めます(水色のテープ)。



基礎と建物(柱・土台)を固定するホールダウン金物のクローズUPフォトです。サウスリッジ
ホームでは、見えなくなってします部分も丁寧に仕上げる事をモットーとしています。



ベースコンクリートが打設されました。ここまで来ると基礎の完成ももう少しです。



基礎の立上り部分の型枠状態です。完成すると一体どんなカタチの基礎になるのでしょうか?
実に楽しみです。ワクワク・・・・。



とってもキレイで見事な基礎が出来上がりました。まさに職人技の集大成とても言っても
いい位のスペシャルな仕上がりです。



基礎が完成した後も、設計図書通りにできているかチェックと確認の写真も忘れません。

 

はい、これでリッチフィールド五位堂2丁目シーズンU 11号地の基礎工事は完了です。
梅雨時期でしたが、雨にも影響されずスムーズに完成しました。


次回いよいよ、M様邸の上棟工事をUPします。

どうぞ、楽しみにしていてください。 NEXT SOON !!

 

**********************************

ちょっと予告です。




ピアノを設置する部分は基礎と土台を多めに入れ、重いピアノにも対応しています。


床下断熱材を入れてゆきます。これで夏も冬も快適な住まいが出来上がります。



お昼休憩中に2階から撮影させてもらいました。これが本当のSKY ROOFですね?
星空もよく見えそうです。



陽も傾いた頃 ようやく工事が完了しました。M様も大工さんもお疲れ様でした。



上の4枚の写真は予告です。リッチフィールド五位堂2丁目シーズンU 11号地の現場レポートも
近日UPいたしますので、ぜひ楽しみにお待ちください。


サウスリッジホームで住まいづくりをお考えのお客様、土地がなくても大丈夫です。
独自の不動産ネットワーク網で、お客様に合った優良土地物件をご案内させていただきます。
ぜひ、住まいづくりをご検討のお客様は お気軽のお問合せください。

■太陽光発電パネル ■EV用コンセント ■住環環境性に配慮した断熱性能
■停電時に電力として使える高効率パワコンディショナー  ■エコガラス など 

環境に配慮したスマートハウスを体験していただけます。

住まいづくりは、サウスリッジホームにお任せください。

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて