帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
注文住宅 堺市E様邸 プロジェクト大工工事 >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

前回に引き続き 堺市E様邸プロジェクトをお届けいたします。

上棟工事に4日間。これから本格的に大工工事の始まりです。まずは下の写真をご覧ください。




こちらは2階部分を撮影したものです。本来2階は構造体力的に、こんなに柱を必要としませんが、地震に強い家造りをE様がご希望されましたので、通常よりも構造材の数を多い目に配置しております。



こちらはもっと判り易いですね。2階の小屋梁も1階部分の胴差しほどの太さがあります。下で仕事をする大工さんを参考にしていただけると分かります。

 


こちらも2階部分の梁のクローズアップ写真です。骨太で強固な家造りとなっています。


こちらは1階です。サッシュが取り付けられました。


1階部分のスジカイには地震の揺れを熱エネルギーに変換する整震ダンパーを計6箇所に設置しました。(白線で囲った部品がそうです)


壁に充填断熱材が施工されました。断熱効果を更に高める為に、この上に2幅の防湿ポリエチレンフィルムを施します。

 


お客様のご要望で屋根直下部分には吹き付け断熱材を施工しました。

 
電気配線工事も完了し、E様邸の工事も着々と進んでいます。完成はまだまだ先となりますが、これからも現場レポートを更新していきますので、お楽しみに!

 

住まいづくりは、サウスリッジホームにお任せください。


注文住宅エリア−大阪府−堺市−東区

 

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて