帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
リッチフィールド五位堂V 7号地完成です >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

今回の現場レポートは出来立てホヤホヤのリッチフィールド五位堂シーズンV 7号地のT様邸の室内をお施主様のご好意で少しだけお見せいたします。



シンプルでありながら大胆な切妻屋根が特徴のT様邸のファサード。前面ガレージスペースには普通車2台、軽自動車2台が駐車できる充分なスペースを確保。


玄関にエントランスクロークを完備。多くの靴を仕舞ったり、子供のためのバギーなども折畳んで収納できる広さを確保しました。暗くても便利な照明付き。


落ち着きのある雰囲気が特徴のLDK。水周りの使い易さや和室を続き間としたことで、日常の使い勝手を配慮したレイアウト構成。また、2面道路のおかげで日中は照明を点けなくても充分な明るさがある。


客間や寝室としても使い易い和室をリビング横にレイアウト。リビングとは襖が全開口するので一つの空間としてのつながり感があるのが嬉しい。


奥様が拘ってセレクトしたシンクとワークトップが一体成型された人工大理石キッチン。また、手をかざすだけで操作ができるグースネックタイプの水栓が便利。


キッチンと同じカラーでコーディネートされた天井まである収納力抜群のカップボード。電子レンジや、トースター、炊飯器などの条件を事前にお聞きした上でのご提案で決定。


天井が高く、開放的な寝室。クローゼットは余すことなく使える壁一面タイプを選択されました。


寝室に設けられたロフトスペース。暑さ対策用に天井に熱排気用の換気扇を完備しました。


4つ まとまった窓を建物内部から見るとこんな感じに見えます。4箇所の内 下の2箇所が開閉する窓となっています。


大きな屋根と 4つの窓が3構成になり特徴的な外観をみせるT様邸。

 

◆インテリアコーディネートを担当した山川です。
T様邸 完成おめでとうございます。仲の良いお二人とのお打ち合わせ、とても愉しい時間でした。初めての住まいづくりで悩まれた事も多かったと思いますが、その分だけお二人の想いが詰まった素敵なお家になりました。今回 担当させていただいた事を嬉しく思います。この度はありがとうございました。


◆プラン設計・監修の霜田です
この度はT様邸 完成おめでとう御座います。いろいろなプランをご提案させていただいて、お二人が満足いただける素敵な住まいが出来上がりました。充分なガレージスペース、部屋の数、動線、そして、のんびり読書や趣味に没頭できる理想のロフト付きの素敵なお家に仕上がりました。忙しい合間をぬってのお打ち合わせ、ビックなイベント、あっという間の半年間でした。この様なT様邸の家づくりのお手伝いができた事をうれしく思います。これからこの素敵なマイホームでご家族の思い出をたくさん綴ってください。この度は完成おめでとうございます。


■住宅用太陽光発電 ■オール電化工事 ■次世代型 ガス給湯システム工事
■環境型窓サッシ工事  ■キッチン・洗面・浴室リフォーム ■増築・改装工事もご相談ください。

 

住まいづくりは、サウスリッジホームにお任せください。

注文住宅エリア−奈良県−香芝市−五位堂

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて