帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
香芝 新築 住宅 写真 >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ


新築分譲 五位堂
奈良県香芝市 近鉄五位堂駅徒歩7分の分譲地 『リッチフィールド五位堂3号地』
ドリームハウス区画(自由設計)の最終宅地がいよいよ上棟間際となりました。



新築分譲 五位堂
前回に引き続き、基礎工事の写真です。
上の写真は丁寧に鉄筋が組み上げられた状態です。

新築分譲 五位堂
アングルを変えてもう一枚。建物は基礎が大事。しっかりした職人さんによる配筋工事は、
とても安心できます。

新築分譲 五位堂

鉄筋部分をクローズアップ!!スケールを当てても図面通りの間隔で鉄筋が組まれています。
そして写真でも確認できますが、鉄筋の下にある四角い石が大切!! この石がある事で、
適切な空間が出来て鉄筋の下にまでしっかりとコンクリートが流れ込み、コンクリートが鉄筋を
包み込んで強い基礎となります。

新築分譲 五位堂
基礎の横から写してみました。画面いっぱいに 『びっしりッ』と正確に組まれた鉄筋が見事で美しい。

新築分譲 五位堂
JIOの配筋検査も何の問題も無くクリアし、基礎の立上りにコンクリート流す為の型枠の状態です。 JIOの検査官に『 こちらの基礎屋さん、とても丁寧に仕事されていますね 』とコメントを戴いちゃいました。そんな事を云っていただけると正直に嬉しいですね。

新築分譲 五位堂
はい。基礎工事が完成した状態です。あばたの様な『ス』もなくコンクリートもキレイに打設されました。
大工さんが入る前に 設備工事(水道等)の配管工事を済ませておきます。

追加記事
新築分譲 五位堂
上棟当日の空はくもり。暑くもなく寒くも無く大工さんにとって、とても仕事のし易い棟上げ日に
なりました。 大工さんが昼食を食べている休憩中に、足場に昇って2階部分を撮影しました。

新築分譲 五位堂
棟上げ翌日の写真です。雨対策用に屋根には防水シートが敷かれ、屋根がない所にはシートで
養生します。これからお住まいになるお施主さまの大切なお家です。大事に作っていきます。


週末は『リッチフィールド五位堂』へ ぜひご来場ください。
また完成済みのコンセプトハウスも実際にご覧いただけます。
お客さまのご来場、スタッフ一同お待ちしております。

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて