帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
リッチフィールド五位堂 大盛況 >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

平成22年10月2日(土)・3日(日)に奈良県香芝市の新築分譲地 『リッチフィールド五位堂2丁目 シーズンU』にてオール電化住宅のスペシャルイベントが行われました。
現地のお天気、 土曜日は快晴。これが汗ばむくらい良いお天気でした。日曜日は雨の予報でしたが、夕方近くまでなんとか雨は降らずの過しやすい一日でした。 この2日間で20組近くのお客様がご来場いただき、こだわりの新築住宅をご検討されている方から、近所にお住まいでオール電化リフォームをご検討されているお客様まで たくさんのお客様にご来場いただき、お話をさせて頂きました。
今回は、そのスペシャルイベントの様子を現場レポートにUPします。

大阪・堺のローコスト注文住宅
お天気は快晴。イベント会場には、三菱電機製の太陽光パネルや関西電力のマスコット クマのモニュメントでご来場になったお客様をお迎えします。大地震に強い次世代工法の構造見学会も同時開催されていて、住まいづくりを検討されているお客様にも大変好評でした。

新築
当近所にお住まいのお子様も今日のイベントを楽しみにしていたようです。本当にたくさんのお子様と親御さまがご来場され、バルーンアートを楽しんでいかれました。


こちらの仮称ピエ子さん(お名前をお伺いしていませんでした。。。)が作るバルーンアートは本当にスゴいんです。上のフォトでお分かりですか?夏の季節子供たちに大人気の昆虫【カブトムシ】です。この他にディズニーの【スティッチ】や【くまのプーさん】、更には【アンパンまん】なんかをササッと作っちゃうスゴ腕バルーアティストです!


こちらは子供たちにバルーンアートの作り方をレクチャーしています。子供たちもなかなか上手に作っていましたよ。右のフォトはバルーンで作った【飛行機に乗るスヌーピー】。超大作です!


三菱電機のスマイル号でオール電化住宅を体感できます。@エコキュートA床暖房B浴室暖房機CIHクッキングヒーターD太陽光発電システムなどなど。こちらのスマイル号 近畿に一台、全国で6台しかない希少車です。昨日は姫路まで出張されていたとの事。とっても働き者です。


三菱電機の担当さんからスマイル号でオール電化リフォームの説明を受けられるお客様。テントではIHクッキングヒーターの実演が行われています。実際のお鍋でお湯が沸くまでの時間や三菱電機だけのIHクッキングヒーターの対流調理をご覧いただきました。


こちらのIHクッキングヒーターでは パンを焼く実演も行いました。専用のトレーの上にパン生地を置きグリル部で発酵させます。発酵が完了すると 約20分ほどでパンが焼きあがります。パンのバリエーションも実に豊富で、ベーコンやソーセージ、またチーズなんかを入れても美味しいです。(実際に試食しましたが 本当に美味しい!)裏技で餡子もかなりイケるそうですヨ。


日曜日は明日香村の【EARTH CAFE】のソフトクリームの無料サービスです!こちらのソフトクリームは 奈良県かなりの人気店なんですよ!


とっても美味しいソフトクリームに子供たちも舌鼓。天気はあまり暑くなかったのですが、本当に大人気でした。サウスリッジホームのスタッフも季節限定のモンブランソフトをいただき、大絶賛でした。そして女性にはトマトソフトが人気でした。


現地ではソフトクリームを座ってご試食いただけます。小さなお子様からお父さんお母さんまで 本当にたくさんの方に喜んでいただけました。右のフォトは、一番人気だったモンブランソフトです。濃厚でクリーミーなソフトクリームの上に、惜しげもなく タップリと掛けられたボンブランクリームが口の中に広がります。私のボキャブラリーではこれ以上言葉では表現できないくらい美味しかったです!


関西電力のマスコットのクマちゃん。数年前から知っていましたが、実はこの子 まだ名前が無いとの事。現在名前を募集しています。これだ!と思う方はコチラからアクセスして下さい。


この度のイベントにご参加されましたお客様 本当にありがとうございました。
また、関西電力さん・三菱電機さんのスタッフの方々もお疲れさまでした。

次回のイベントもお楽しみに!

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて