帯
ロゴ
ホームへ 新規物件 こだわり空間 会社概要 住宅性能保証 最新広告 お問合せ
サウスリッジホームの現場レポート
サウスリッジホームの現場レポート
リッチフィールド五位堂V 6号基礎工事順調です >>レポート一覧へ
  前のレポートへ<< >>次のレポートへ

前回基礎工事までお届けしましたリッチフィールド五位堂 シーズンV−6号地の大工工事から完了までをUPいたします。



上棟日のお天気はどんよりした雲が立ち込めていましたが、雨の心配はなさそうです
朝から経験豊富な大勢の手によって工事が着々と進められています。


夕方 無事に上棟工事が完了しました。翌々日にはサッシが取り付けられています。


内部です。壁や柱に柿色の染料が塗られているのが、防蟻工事を施した証です。


こちらは2階のバルコニー部分。防水工事が完了しました。


上棟日の夕方に屋根屋さんが防水シートを施工していました。後日 屋根葺が行われます。


上棟日から約17日後には外壁の防水シートが張られます。


内部は整理整頓されて、とても作業し易い環境になっています。この時点でフローリング張り工事は完了していました。


2階に上がると、天上になにやらフタのような物が取り付けられていました。


蓋を開けて上がってみると―――、そこは小屋裏収納庫でした。断熱材の施工も完璧です。



1階ではまた大工さんが見慣れない作業をしていました。これは一体・・・?



大工工事の後は壁紙張り工事です。だんだんと建物の完成が近づいてきました。
ドキドキ・・・。



外壁工事も完了して、足場を外すだけになりました。さぁ、完成まであと少しです!!


今回の現場レポートは上棟工事から完成直前までお届けいたしました。次回はいよいよ
完成となりますので、お楽しみに!!

住まいづくりは、サウスリッジホームにお任せください。

注文住宅エリア−奈良県−香芝市−五位堂

**************************
新築分譲・建替え・注文住宅のご相談 お気軽に問合せ下さい
お問い合わせ先は ――
 06−6707−6200
**************************

pagetop
ホーム サウスリッジホームの家づくりサウスリッジホームのリフォーム
購入までの流れ 検査情報不動産買取についてこだわり空間性能保証
会社概要建築士紹介よくある質問お問合せ・資料請求 採用情報 
サイトマップ 個人情報保護方針 このサイトについて